ラピスアシュレイ
LAPIS求人
LAPIS 美容コラム


毎月のFOOTジェルネイルの料金がたったの¥175に!
もうネイルサロンに通わなくても綺麗になれる!
話題のFOOTジェルネイルシールをLAPISスタッフが試してみた♪

今話題のFOOTジェルネイルシールをLAPISスタッフが試してみました。

【ジェルネイルシールとは?】

ただシールを爪にはるだけで、まるでジェルネイルに見える柔軟性のあるぷっくりしたシールの事を言います。

【シールだと剥がれそう…】

実は、わたしたちLAPISスタッフもジェルシールを貼るまではそう思っていましたが、実際貼ってみると、剥がれません♪かなり綺麗な状態が続きますし、剥がしたい時には自分で簡単に剥がす事が出来る何とも優秀な商品でした!客観的に見てもシールというよりも「ジェルネイル」をつけているように見えます♪そんな優秀なジェルネイルシールですが、どんな優秀な商品でも個人個人で感じ方は違ってくるもの。LAPIS ASHLEYのスタッフがプロの視点から率直な感想をまとめてみました。




私は10年程FOOTジェルネイルを楽しんできましたが、今はジェルネイルを辞めてジェルネイルシールでFOOTネイルを楽しんでいます♪その理由が「手軽なのに可愛い」にあります。自分でFOOTのマニキュアやジェルを塗ると長時間になったり、体制がキツイと感じる事が多かったのですが、このジェルシールは慣れてくると10分でつける事が出来るようになり、剥がす際も5分かかりません。

完成はまるでジェルネイルです♪

ジェルのような爪への締め付けもないもで、巻き爪の方にもオススメです♪仕上げは市販で販売されているトップコートで仕上げたり、ジェルコーティング(拭き取り不要タイプ)を愛用しています。

自分の気に入ったラメやストーンなどでデザインアレンジしてみるのもオススメです♪

私はジェルネイルの上からジェルネイルシールを貼ってみました♪

少し根元が伸びていたので一瞬で隙間が隠れて新しいデザインになるジェルネイルシールはとても良い!と思いました♪

私はお風呂で甘皮を押し上げずにそのまま甘皮の上から貼ってしまい、根元が浮いてしまう感じがあったので、前日のお風呂で甘皮をしっかり押し上げ形作ることをお勧めします♪

そしてジェルネイルと自爪の隙間で段差があり、シールがシワになりやすかったので、段差をなくすためにジェルネイルを少しファイルで削るか、シールを貼る時に伸ばしながら貼ると綺麗に貼れると思います♪

30分くらいで貼れて、簡単に剥がせるので気分で変えて楽しみたいです♪

巻き爪なので、サイズ調整で切ってみたらぴったり貼れました♪

少し伸ばして貼るといい感じです!

30分マニキュアジェルの上からつけて1ヶ月ほど経ちましたが、トップコートなどでカバーしてなくてもひとつも外れないままかわいく保ててます♪

ジェルの上からお着替え感覚で楽しむのも良いなあと感じました♪


爪の形が平らで大きさも比較的大きいタイプの爪なので、シールの横幅が余ることを気にする事なく、とにかくペタペタと貼ってみました‼️
事前にお風呂で甘皮を押し上げておいた事と爪の油分をエタノールで拭き取ってあったのが良かったのか、初めてでも問題なく貼れました♪
選んだシールの素材が柔らかく貼りやすいものだったのも良かったと思います‼️

爪先の余ったシールをファイルで削るのがやや難しく、最初は爪先だけシールが剥がれてしまったり、爪先のシールがガタガタしてしまったのですが、色が白だった為遠目には分からない程度で問題ありませんでした♪

2回目は爪先の余ったシールをファイルではなく眉毛用のハサミでカットしたのですが、ヤスリの扱いに慣れてない私には、ハサミ✂️の方が断然やりやすかったし時間も短縮できました♪

サンダルを履いている時につまづき、途中で右の人差し指の爪自体が剥がれてしまったのですが、ジェルシールが簡単に剥がれてくれたので出血する程の大事には至りませんでした‼️剥がれやすいのはケガをしにくいメリットでもあるのかなと思います♪

私はマニキュアのトップコートを上から塗って1ヶ月しっかりと角が浮く事なく過ごせました‼️おそらく自分で剥がさなければもっと残っていたと思います♪オフもオンも簡単なので付け替えたいなと気軽に思えるのも魅力でした♪

手軽に足元がかわいくなる!が、第一印象♪

シールを貼るだけでデザインまで楽しめちゃうとは驚きでした♪

サイズやフィット感に不安はありましたが、

シールに伸縮性があるので多少引っ張るくらいなら大きさもカバーできました♪

お爪の長さはお指と同じくらいまでにしておくと、シールが足りなくなることがないかなと思います♪

フィット感は意外と良かったですが、縦にも横にも湾曲した爪なので、シールのフチは細かくヒダがどうしてもできてしまいました♪

手のように髪の毛が引っかかる!とゆうことはないと思うので、トップコートやクリアジェルでコーティングすれば全く問題ないと思います♪

ジェルシールなら週替わりでデザインチェンジ♪も良いと思います♪

ジェルネイルより簡単で

シール自体自爪にしっかりと密着してお風呂入っても剥がれてしまう事がなくてびっくりしました‼️

上手く一度で貼れなくても、くしゃくしゃせず貼り直しも出来たので想像以上に良かったです♪

シールのサイズがきまっていて、自爪のサイズと合わないのが気になるなーっと思いましたが、実際に完成したのを見るとそこまで違和感なく感じました‼️

シールの種類にもよるかもしれませんが

透明感のあるシールが多く、もし自爪に隠したい所(傷など)がある場合は透けてしまうので柄だったり、マットなどタイプのシールを使用したほうが良いな‼️っと思いました♪




今回私達は楽天「faithmiracle」さん「プチプラ」さんで購入しました。どちらのショップさんも初めて利用させていただきドキドキでしたが、品質も良く、迅速に対応してくださりました♪使用方法で参考になったYOUTUBE動画は


プチプラ【petitprice】公式チャンネル

https://youtu.be/vaTmNgNrLMk

「足元が綺麗だと気分も嬉しくなります♪」

現役のジェルネイルを扱うプロとしても、このジェルネイルシールはかなりオススメです♪ジェルネイルの革命児!

「ジェルネイルシール」試す価値あり美容のオススメ商品です♪


〇Beauty is happy綺麗は幸せなこと